平成31年度 始まりました。

さあ、新しい一年が始まりました。
今年は平成から令和への改元もあり
また、小峰幼稚園も60周年という節目の年でも
あります。
進級後の星組さん、月組さんの様子はどうでしょう。
新しいお友だち、新しいお部屋、下駄箱も
水道もトイレも変わっています。
少しだけ戸惑いながらもたくましく、
新しい生活を始めています。
園庭にはたくさんの花びらが。
拾っても拾ってもなくなりません。
吹きだまりをみつけたようです。
「いっしょにあーそーぼ」
この言葉だけでお友だちになれる、
ちょっと羨ましいですね。
月組さんは鼓笛の楽器紹介が始まりました。
まずは楽器に興味を持つところからです。
これから少し時間をかけてパートを
決めていきます。
今年は全体的に花の開花が遅く、
チューリップが新学期まで咲き続けました。
1日1日の積み重ねを大切に、1年を子どもたちと
一緒に過ごしたいと思いますのでよろしくお願い
いたします。