第60回入園式

本日、第60回入園式を行いました。
あいにくのお天気となってしまいましたが
制服、体操服を着て初めての登園です。
ちょっと緊張気味の子どもたちも
手遊びが始まる頃には笑顔になっていましたね。
在園児代表は新入園児の
お兄ちゃんお姉ちゃんです。
こちらもあまりの人数にびっくりした
様子でしたが、お歌に手遊び、
しっかり見せてくれました。
新入園の写真撮影では3歳児らしく
ハプニングの連続です。
泣き出してしまったり、
ピースしていたり、
お母さんに向かって走り出したり。
しかしそれが暖かな笑いになりとても良い
時間でした。
ちょっと変わった集合写真がきっと良い思い出に
なると思います。
3月の卒園式後、ちょっとだけ静かな
幼稚園でしたが、明日からまた賑やかになりそうです。
昨日撮影の写真です。