月組さん 大相撲川崎場所見学

行ってきました、大相撲川崎場所。
目的地は等々力緑地のとどろきアリーナ、
バスに分乗して出発です。
ここ等々力緑地はふるさとの森という公園や
池やミュージアム等が有り、ちょっと遠いですが
休日のお出かけにおすすめです。
せっかくなので軽く公園で遊んでからと寄って
みましたが、いきなり全力です。
さすがにそれは集まりすぎかと・・・
ついでに寄ったハズが公園遊びを満喫しました。
おにぎり弁当をみんなで楽しんだ後は、 
いよいよ大相撲の時間です。
土俵では通常の取り組みの他にも
初っ切り(禁じ手の紹介)で盛り上がったり
土俵入りがあったりしたのですが、
バスで楽しく遠足気分



公園で走り回って遊ぶ



楽しいお弁当の時間



相撲見学

(暖かくて暗い場所で座る)



こうなりました。
熟睡です。
幼稚園に帰ってきたら、みんな
「楽しかったー」と言っていたので
良かったかなと。
今回の大相撲見学は、川崎市スポーツ協会より
川崎市幼稚園協会が招待され行くことが
できました。

日程が選べないため進級直後のドタバタの中での
課外活動となりましたが、保護者様には色々と
ご協力いただき感謝しております。
ありがとうございました。