花組さん 星組さん クリスマスコンサート

12/16
クリスマスコンサート、1日目を行いました。

花組さんのコンサートの目的は単純に
可愛い姿を観ていただくことです。
事前に特別な特訓も行っていませんし、内容も
普段お部屋で楽しんでいるお歌やリトミックの
延長です。
ただし、子どもたちにとっては
舞台の上、
大勢のお父さんやお母さん、という
高いハードルがあります。
舞台に上がる前はちょっと不安そうな顔を見せたり、
先生から勇気をもらったり。
でも舞台の上からお父さんお母さんを
見つけると嬉しそうに頑張っていましたね。
「かわいい!」「がんばれ~」
そんな声援が何よりの励みになったことと思います。
ちなみに舞台の後ろからも応援しています。
星組さんのコンサートは花組さんから1年、
楽器演奏も始まり成長した姿を観ていただきます。
可愛いだけではない一生懸命取り組む姿勢が
見られました。
コンサートは2日目よりも1日目の方が
2学年合同のためギャラリーが多いです。
緊張感をプラスの力にして楽しんでいるような
星組さんの発表でした。
この経験を来年の鼓笛とリード合奏につなげていきます。
1日目のご褒美はヨシザワコウタさんの
ミニライブです。
今回は大人の方向けの曲も入っていましたが
熱い視線が注がれています。
最後は皆でこぶしを振り上げて合唱し、
花組さん、星組さんのクリスマスコンサートは
無事終了しました。
今年はインフルエンザによる学級閉鎖で
花組さん、星組さんはぶっつけ本番の子も
大勢いましたが、温かい目で見ていただき
ありがとうございました。