12月 お誕生会

今日は12月のお誕生会です。
ずいぶん空席が多いですが・・。
理由はこれ、
なんと今月生まれのお友だちの数、総勢47名! 普段の倍近い人数です。
お名前を発表した後は、みんなで人数を
大きな声で数えます。
「1,2,3・・」とても大きな声です。
が、
20を超えたあたりから段々声が小さく・・・
・・・最後は月組さんが頑張りました。
先生から手作りプレゼント。
お誕生日おめでとう!
恒例の先生方による小劇場。
今月は「てぶくろ」です。
この劇の見どころは個性豊かな登場人物の
自己紹介なのですが、今日の一番人気は
「おしゃれキツネ」。
子どもたちのツボにはまったらしく
キツネの自己紹介のたびに爆笑でした。
そんな楽しいお誕生会、12月らしく
クリスマスソングを歌っていると・・・