月組さん 発表会

先週、月組さんの発表会を行いました。
クラスみんなでお話しを決めて、
お部屋で劇遊びを行い、自分たちで役を選び、
衣装を着て舞台で練習。
これを3学期が始まってからの2週間で 行っています。
舞台の外では先生の緊張がピークに。
お父さんお母さん達も内心ドキドキ。
きっと子どもたちも・・・。
いえいえ
リラックスモード全開の笑顔です。
幕の外では先生が挨拶中なんですが・・。
緊張気味の子どもたちを撮りに行ったはずが 思いがけず良い笑顔の連続だったので加工して 掲載することにしました。 発表会とは言うものの、子どもたちにとっては 普段の劇遊びの延長線上です。 3年間、歌や踊りに親しみ、
舞台での発表を重ねてきた経験があるので
運動会やクリスマスコンサートのような
緊張が少ないようです。

着替え中はどうでしょう?
順番待ちの間も終始普段通りでした。
絨毯に寝そべって仲良くおしゃべり中です。
子どもらしい楽しそうな、
また、堂々とした発表会になりました。
子どもたちにとって
お友だちとの楽しい思い出がまたひとつ増えた
一日になったことと思います。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、
おばあちゃん、大勢の方のご観覧
ありがとうございました。

次は2/14,星組さんの発表です。