花組さん 発表会

先週、花組さんの発表会を行いました。
直前にドタバタしましたが、保護者様みなさんに「お願い」を守っていただいたおかげでスムーズに進行することができました。ご協力ありがとうございました。
大人の事情は置いておいて、子どもたちは元気な劇を見せてくれました。
大人の事情は置いておいて、子どもたちは元気な劇を見せてくれました。見ている大人はハラハラドキドキ。
セリフは言えるかな。
立ち位置がズレていないかな。
お歌の声が聞こえたり聞こえなかったり。
そこが花組さんの劇鑑賞の醍醐味でしょうか。
大人は気になって気になってしょうがない事も、子どもたちにとってはたいしたことではありません。楽しそうに舞台を跳ねまわります。
とにかく今、この時期にしか見られない可愛らしさをご覧いただければ発表会は大成功です。
終わりよければすべてよし、かわいいペコリに頬が緩みます。
この姿、一生の思い出です。