名札

園児1人1人が名札をつけるように、園庭の木にも名札をつけました。
「河津桜が咲いたら卒園だね。」
「今年もさくらんぼが実ったよ。」
「お正月の間にイチョウが散っちゃったね。」
「ミモザのお花の黄色が好き。」

そのうちこんな会話が聞こえてきたら素敵ですね。
名札をつけた当日の反応
花組さん。
「ねえ、なにかある、あっちにもある、なんてかいてあるの?」
「なになに、なんなのあれー?」
好奇心の固まりです。
名札をつけた当日の反応

月組さん。
「めたせこいあってかいてある。」
「ぼく、よめるよー。」
「あっちにまつがあるよー」
「いちょうはどーこだ?」
「これはたからもののありかをしめしているんだ。さがしにいこう!」
想像力無限大です。