月組さん 運動参観

10/3(土)月組さんの運動参観を行いました。
この日は実質的に運動会ということで看板も出しました。
控えめな万国旗も月組さんが作りました。
月組さんは最終学年ということもあり、みんなでやり遂げる喜びや達成感を感じて欲しかったので学年一斉での開催となりました。
そのため保護者様には各世帯1名までの観覧となりました事、お許しください。
また、いろいろ変則的なルールにご協力いただきありがとうございました。
月組さんの競技はいつも通りの4種目です。
組体操は個人体操になりかえって難易度が上がっていましたね。
全ての競技と鼓笛を1カ月弱で仕上げているので、例年よりもハードな1カ月だったと思います。
月組さんはお遊戯の代わりにパラバルーンです。頭の中でカウントを数えながら、音楽に合わせてみんなで一斉に動く難易度の高い競技です。
各技バッチリ決まりました!
月組さんのかけっこはリレー。これは結構以前から遊びの時間に繰り返してきたのでみんな大好きな遊びです。
毎年一番盛り上がるのですが、残念ながら今年は声援自粛・・・。それでも応援する気持ちは伝わっていたと思います。
最後は鼓笛。極端に少ない準備期間の中で最高の演奏を聞かせてくれました。
難易度こそ高くはないものの、連帯感や達成感、頑張ることの大切さ、当日の緊張感に至るまで、他では得難い経験が出来たことと思います。
みんなよくがんばりました!

最後に保護者様製作の応援うちわをご紹介します。
愛情のたくさんこもった応援ありがとうございました。

今回、月組さんは観覧を保護者様1名に限定させていただいたため、映像のプロカメラマンに撮影を依頼し、定点を含め4台のビデオカメラで撮影しております。
編集し約1か月後になりますが、各ご家庭の登録メールにパスワードを送信しますので、無料ダウンロードサービスにてお楽しみいただけます。